雪が解けて、原付にも乗れるようになってきました

東方例大祭まであと一ケ月を切りましたが、その他に私は私ですることがあるので、そちらに向けて気合いを入れ直しています。ホテルと切符は既に手配しました。13日は上野の長谷川等伯展に行こうかと思っています。

友人と行ったラーメン屋『さっぽろ』でしょうゆ鳥骨ラーメンを食べる。ここは何度か行ってますが、鳥骨は体が温まる。麺も太いしね。頚城の方もすっかり雪が減っていました。田んぼは相変わらず埋まってますけど。

シドニアの騎士 2 (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士 2 (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士は谷風の扱いが愉快で堪らん。これまでのヒーロー像で描かれてきたものをこういう形で集約しているのは、これからまた新しいヒーローを造り出そうとしているからなのかもしれない。頑張れ、弐瓶勉先生!

さておき、仲間が死ぬのは、仲間が多いからで、前からこれぐらいばったばった人が死んでいましたから、かえって「ああ、死なせ方上手くなったな」とか思うぐらいです。弐瓶ワールドにおける死亡例とかまとめたら面白いかもしれん。大半が「あっ」だけども。