移動中にガムを噛み過ぎて、顎が痛い

ドレスアップカーのことを、略してドアップと言うそうな。そんなドアップの大会が23日に新潟ビッグスワンで開催されるそうなのですが、どうしてこんなにそうなそうなと言うかといえば、全て又聞きだからです。

新潟市方面には、昨日、行ってきたばかりなんですよね。かなり早い段階でKから「ボイラー技士2級試験の会場(新潟国際情報大学)に車で行くから」と誘いを受けていたため、私も予定を空けて付いて行った次第です。いやあ、自分が既に持っている資格を友人が取ろうとしているのは、実に気分が良かったなあ。

結果はどうなることやらですが、飯食ったり馬鹿話するなりして、私は楽しかったですね。試験中は暇でしたが、大雨警報どこ吹く風で快晴だったため、近場の公園で寝てました。

みずき野っていうんですかねえ、あそこら辺は。いかにも誘致のために頑張りました、ってな具合の造成で、小綺麗なものでした。住宅地の中には個人経営の喫茶店が点在していて、コンビニの種類も事欠かない。ある意味で私みたいなのが最も嫌う造りなんですが、家を持つのが何よりのことだったりする方々にとっては良い場所なんでしょう。

さて、いくつか雑事について。

まだ本職の方がごたごたしている一方、また色々やらせていただけそうな運びになっています。まあ、それはそれとして、やっておかないといけないこともありますので、しばらく話題が乏しくなるかもしれません。

F.S.S.DESIGNSの第三巻の予約がamazonで始まり、表紙が公開されました。そういやボォス編なんですね。ハスハ連合や超帝國絡みで、かなり濃い内容になりそうですが……せめて死ぬまでに魔導大戦の終わりは見たいものです(弱気)。まあ、私にとってのF.S.S.はヤーボが死んだときに一度終わってるので、その点では気楽なもんです。

楽しみにしているものではブラム学園収録の短編集もあります。BIOMEGA第五巻(9月19日発売予定)に合わせたわけではないと思いますが、講談社のサイトによると、同日発売のようです。大日本天狗党黒田硫黄)の新装版も少し気になる所です。

今現在、手持ちで楽しんでいるものというと、先日書いたような本ばかり読んでいるため、特にありません。むしろこれが私の普段で、十分に楽しめているのですが、そこいらの人が聞いても「ふーん」止まりだろうことは想像に難くないので、ここでは書きません。毎度、チャットなどで長々と付き合ってくれる乳脂肪固形分さん他には感謝。

それにしたって、この時期は出版物がどばどば出るため、嫌でも情報が入ってきます。適度に背中を押される形で、年末目掛けて頑張っていきたいと思います。

追伸:Slipknotの新譜は期待はずれの出来でした。紹介した手前、一応、ごめんなさいを言っておきたく。まさか全ての曲がああなってるとは……。

F.S.S. DESIGNS 3    KALAMITY GODDERS:BOTH

F.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH