2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東方踊艶舞、到着。

私も参加させていただいた、東方ふたなり合同誌がいよいよ製本所から届けられました。うーん、梱包してあったダンボール(ひっくり返ってるやつ)からして、でかいですね。さて、「まあエロゲ箱とか言われてるしなあ、ちょっと比べてみるか」と棚から引っ張…

一ヶ月に一度の楽しみ

そのわりには発売日に買ったりせず、コンビニに立ち寄ったときに適当に買う、それが雑誌の楽しみ方。前にもどこぞで言ったか書いたかしましたが、私は「NEWTYPEと優駿、ゲーム批評、ああ、あとビッグコミックオリジナルとアフタヌーン」しか自分の金で購読し…

第91回甲子園大会、終了

多少どたばたしたが、理想的な状況で決勝をテレビで見ることができた。中京は打つも守るも投げるも、全て理想通りだった。中京には誉める所しか見つからない。あれに二アウトから迫った文理が異常だったろう。点差では見られない実力差が、確かにあった。文…

日本文理決勝へ! そのとき私は

諏訪大社に行っていました。上社だけですが。昨晩、らいおねるが「Kが行きたいって言ってたから一緒に行くよー」と連絡をもらい、私も「朝さえやりくりすれば予定開けられる」ということで、高速でぱぱーっと行ってきました。長野は本当、電車でも車でも、上…

新潟県勢、初ベスト4! 日本文理

伊藤君、中村君の活躍は言わずもがな。個人的には、六回裏……一番・切手君が二塁打で終わりそうな所を三塁に突っ込んだのが、印象深い。この勢いだ、と思ったら、後はもう突っ走ってくれた。ああ、あの球打てるんだ……と思う場面が多々あった。もうこれだけの…

日本文理ベスト8入り

と聞いたお袋の第一声は、「明訓も今思うと大したことなかったわよね」……今のタイミングでそんなこと言わないでくださいよ! OBとか関係者の人に怒られるでしょ!にしても、まだまだ経験が足りてないのか、いざバタつくと点を取られますね。まあ監督が自分…

新物のサンマ

これが今日の夕食です。そして僅か数分で、こうなりました。さすが新物、身はよく締まっていて、脂も余分でなく、骨も取りやすく、ワタにも癖が無く、ぱきぱきと食えました。刺身は先日食べていたのですが、やはり焼きの醍醐味というものがありますね。ごち…

体が資本です

夏コミがあんな具合だったもんで、予想以上にお金に余裕が。友人に奢ったりもしたんですがね。かといってそれなりにまた忙しいので、家にいる間は外に出る気も起きず、「おお、そういえばダウンロードサイトを使ってみたかったんだ」と思い出し、前からチェ…

C76レポート

身内の話がやや多めで、あまり細かく書いても仕方がないと判断。ざっと書いていきます。いつも通り高速深夜便にて、池袋に到着。対馬さんと小宵さんに合流後、一緒に朝飯を食う。既に眼鏡率が高い罠。Kもコンタクトじゃなくて眼鏡ばかり使うようになって………

夏コミ(C76)から無事に帰宅

諸々の謝辞を先ず簡単に述べさせていただきます。ありがとうございました。15日(開催2日目)昼、正面出入り口から駅方向の状況です。入場制限の解除前でこれですからね。通路は動きが止まって当たり前の状況で、休憩してからまた、とはいきません。よほど体…

夏コミへ〜C76〜

今夜、高速バス深夜便で東京へ向かいます。2日目、アロハにショルダーバッグという格好でうろうろするつもりですが、相変わらずサークルチェックは適当、東方ジャンルのチェック数自体は多いけれど実際にうろつくのは他のジャンルと思われます(歴史系とか技…

君の知らない物語

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: supercell出版社/メーカー: SMR発売日: 2009/08/12メディア: CD購入: 6人 クリック: 175回この商品を含むブログ (165件) を見る「出先で見かけたら買う」程度に考えていたんですが、なんだかんだで何…

アニメ版「するがモンキー」その1

ガンバルはいちいちあの効果音いるのか。近頃大分考えが整理されてきて、あれだけ口端にやたらドラマCDが上ったこともあるけれど、「とりあえず西尾先生の作品を片っ端からアニメ化する」っていうあの企画、的を得てはいると思うんですよ。場当たり的に人…

増刊うらGおふぁんたじー他、夏コミに関して

増刊うらGおふぁんたじー、フロンティアワークスブースにて先行発売 http://www.fwinc.co.jp/event/c76.php#urag本当にかなりぎりぎりでやっていることがわかるタイミングでの発表となった、先行販売告知。でもこれ、会場で買うメリットはあるのだろうか。い…

夏の甲子園開幕

昨日は結構どたばたしていたのですが、第二試合以外はそれなりに確認できました。今年は第一試合から白熱して、高校野球戦国時代とはよく言ったもの。それにしても開会式を見るたびに思いますが、あれだけの数の高校生が毎年甲子園目指して練習をしていて、…

感じて動くのは、心だけか?

先日、ぶらざー(雅さん)から2日未明の地震について中越地震・中越沖地震と絡めたコメントをいただいたのだけれど、県内だと常に地震に関する続報は何かしらの形で出ています。被災者の疾病、その発症リスクの高まりについても。新潟日報 NIIGATA NIPPO On…

新潟ラーメン? 一緒にするな!

近頃忙しいので無性に美味しいラーメンが食べたくなり、「どっか行きたい店無いかい」と友人のKに相談。「多来作(たごさく)に行ってみたいんだよね」との答えがあり、早速行ってみることに。タイトルについて触れておきますと、新潟ラーメンは近頃県外の…