2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そるさんに影響された

『司馬漬け』さんの経県値&経県マップ【生涯経県値】 http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=00000221133443544344324213443000130000000000004&NAM=%8Ei%94n%92%D0%82%AF&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92lわかりやすいなあ、これ。宿泊先の位置を正確に把握してい…

日本版フェアユース導入についてのアンケート

別に積極的な意見が無くても、考えるきっかけとしては手頃なものだと思う。Creative Commons Japan - クリエイティブ・コモンズ・ジャパン - news: 日本版フェアユース導入についてのアンケート、開始! http://creativecommons.jp/news/2009/07/19/fairuse_…

ウィザードリィ世代でもなんでもないんだけども

今、ニコニコで唯一楽しみにしている動画が、じきに終わりそう。【ニコニコ動画】ウィザードリィ3(SFC版)をノーリセットで頑張る 19広告が段々と重くなり、更には娯楽の場で政治のネタを振るという(普通なら規制する側)、なんとも微妙な具合になってきて…

二十六歳×四コマ漫画

○本の住人 (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: kashmir出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/07/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 21回この商品を含むブログ (64件) を見る登場キャラがばかすか増えてますが、元のキャラのアクが強すぎるので問題…

夏コミ(C76)関連

夏コミ(C76)にて頒布される同人誌二冊に、司馬漬け海苔名義で寄稿させていただきました。細かいことはサイトの方に書いた告知を見ていただければわかります。私本人ですが、十五日と十六日、つまり開催二日目と三日目は都内にいます。夜間は旧友のシンザン…

アニメ版「まよいマイマイ」その2

【ニコニコ動画】化物語 OP/ED比較同期・同提供・同スタジオ製作の絶望先生も見てると、まあ色々と大変なのは察せられる。ちなみにこれがタツノコだった場合、「まよいちゃんマジ噛みで!」とかになります。ああ、シャフトに頼んで良かった良かった、と講談…

祭好きかどうかで言えば、祭好きに含まれると思う

上越まつり 第84回 謙信公祭高田の方は花火をやらなくなったり、直江津の人らの方が気性が祭向きなのかえらく盛り上がる次第で、色々思う所はあるのですが、何だかんだで上越全体が活気付く祭があるのも事実です。謙信公祭の方も開催まで一ヶ月を切りました…

寝られるときに寝ておけば良い、ぐらいの気持ちが大事です

アニメイトTV WEB 斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー今週分は普通に楽しめる内容でした。それにしても、未だに第二話のネーム特集をしていませんね。肝心のネームが送られてきていないのかでしょうか。しかし第一話のときは丁さん辺りが「テ…

アニメ版の「まよいマイマイ」を見て思ったこと

そうか、わかったぞ!俺、原作からして「ひたぎクラブ」が好きじゃなかったんだ!!うーん、すっきりー。これで以降は楽しめるぞ。

クサメタルっていう言い方自体久々にした罠

まさかうらGおで中島らも大先生の名前を聞くとは思わなかった罠。中島らもさんとか泉谷しげるさんは、ある時期のラジオを聴いて育つとかなり影響を受けると思います。やっぱり、同じとは言わないまでも、似た感性の人が集まってるのかもなあ。ところでなん…

『とある魔術の禁書目録』第十八巻について

読書メーターにも追加しましたが、前回、こちらに書いたのでこちらでも書いておきます。前回からの延長線上にある事柄以外には触れませんので、直接的なネタバレにはなっていませんが、念のためご注意ください。とある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉 (…

喧伝

斎藤さんの歌声! 斎藤さんの歌声!!阿良々木君、喜び過ぎ!と、所々一人で盛り上がるのには向いている、アニメ版化物語。絶賛する気はないまま、視聴中。

ここ一ヶ月で三十本近くも買ったことになる罠

両家の顔合わせも終わったので、ここらで発表しておきたいことがあります。兄貴が結婚します。プライバシーのこともあるので事前に細かいことを書けませんが、結婚式が終わったらまた書くと思います。さて、本題はこれじゃありません。そらまあ世間的に見る…

設備投資

LP9200S……きみがいなくなったら、部屋ががらんとしちゃったよ……でも……すぐに慣れると思う……。新しいプリンタにな![rakuten:etre:10002944:detail] (実際の購入は量販店で行っています)というわけでプリンタを買い換えました。今まではごっついレーザープ…

アニメ「化物語」第一話について

いまいち。原作からしてあまりフォローする必要が無いものなので、その点じゃ気楽。「深夜にボケーっと見る分には良いんじゃね?」程度の感想。ヘッドフォンして、一人で見る分には良さそうだった。まあ、これ以上どこいじれっていうんだ、とも思う。元が元…

「もちや」のしょうゆだんご

どうもお袋に影響されて私も昔が懐かしくなってるようで、よく爺さん婆さんが家に来たときに買っておいた、高田本町通にある「もちや」の団子を給料が入る度に買ってくるようになりました。まあ、仏壇に供えられて、かつお袋も喜んで食べられ、一石二鳥とい…

ファンサブの論争にはもう疲れたのでただ巡回する罠

暇があったので、動画サイトを回って好きなアニメのPV等を漁ってみました。メモがてらに貼っておきます。前にニコニコのリスト貼ったときのも混じってますが、それだけ好きだということで。