2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』第七巻について

ちょうど暇だし天気も良いので、とかいう気分次第で、一度ぶっ飛んだ前歴のあるHDDを部屋の掃除がてらリストラしてみる。そして訪れる後悔。「ああ、あいつにも生活があったろう。よく頭の回るやつだった。たまにぶっ飛んだアイディアを出していたな」とか適…

漫然と語るだけにしてみる

久々にのんびりできる休日。ここの所は色々と駆け足だったので、またラジオでも開拓しようかと思い、広橋涼で検索してみる。すると、あかね色に染まるラジオがまだやっていた件。【ニコニコ動画】小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ シーズン2 第18…

Live MessengerからPidginへ移行

きっかけは以下の不具合。Windows XP のコンピュータで Windows Live Messenger を使用する際、会話ウィンドウ上でかな変換ができない(MSサポート)この不具合、再現性がかなりあるようで、自分も含めて四人まで発生を確認しました。私の場合はメインウィン…

どんな煙も気になるものよ

煙草を止めて一年以上が経った。その間に世間では色々あったが、どうしても気になるのが、何故に「JTはいらない」論が高ぶらないのか、ということ。いや、別にこればかりをあげつらうのもどうかと思うのだけれど、禁煙ブームの勢いと比べて、あまりにも振る…

晏子春秋の読み返しが終わったので

久々に市立図書館へ。観桜会のおかげで一週間も返却期限が延ばしてもらえたのは良かったんですが、交通規制自体は続いていて、会館駐車場の方に通される罠。図書館のすぐ傍には以前に撮影した忠霊塔があり、良い具合に桜が散っていたので、同じアングルで撮…

観桜:高田公園〜旧師団長舎〜東本願寺別院

やっと高田公園まで足を伸ばす暇ができたので、地元の詩吟剣舞の会を見る目的もあって、昼前から徒歩で出かけてみました。最初に撮影したのがトップにも飾ったもので、南波山までの風景が綺麗ですね。左奥が妙高山ですが、これを見ればどうして南波山こそが…

俺「花見行こうぜ!」

K「人がいるからヤダ」当たり前だろ……!かといってKは近所に住んでいる、これ以外の奴を誘おうとすると、駐車場所やら何やらで、日曜日の午後からやるにしては煩雑になってしまう。私の花見は「ちょっと様子見に行こうぜ」程度で、その程度ですらヤダと言…

高田観桜会パレード

日本三大夜桜ということで毎年盛り上がる観桜会。そのパレードの模様を何枚か撮影。写真奥、高田駅舎。右手前、至本町通。奥の方から走ってくる陸自高田駐屯地提供のパレード車両に加藤清史郎君(天地人にて兼続の子役)が乗っています。同乗者やもう一つの…

観桜の前に

天気も良いので出先で午前の内に写真を撮ってみました。本当は桜の按配も確認したかったんですが、帰宅後に姉貴の見舞いに行くことになっていたため、さっさと切り上げています。代わりといってはなんですが、板倉から妙高方面を撮影。並びは上から順に、日…

春の選抜、長崎清峰の優勝を祝して

今大会、長崎清峰は着実にチームが強くなっているのがわかる活躍でしたね。あそこまで高校生ってきっちり仕上げてこれるもんなんですねえ。もちろん投手の今村君他、生徒の個人としての資質によっているにしたって、監督他には頭が下がります。もう亡くなら…

携帯でびゅー

お前何歳だよwwwwwwwとまあ、お約束のネタを言っておいてなんですが、社会に出た頃の一時期は使っていました。友人諸氏は知っているでしょうが、その頃から20歳頃にかけて家庭面でドタバタし過ぎて、一度あらゆる契約とか全部解除してあったんです…