2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタケット107

ガタケット107終了。一般参加でしたが、十分楽しめました。会場外観一応、参加しようと思い立ったのは、ある方にお礼を直接申し上げたかったから、というものだったのですが、二十歳の頃からガタケには足を運んでいませんでしたので、いざ調べてみたら、行き…

まんがタイムスペシャル3月号

ついに、安堂友子先生の連載が、「瞬け! シャイン」が、終わってしまわれた! この世は地獄だ! なんということだ! 単行本化希望も兼ねて編集部に手紙書くぞ俺は!

大雪

早めに帰ってきましたが、16時現在で頚城平野はこんな具合です。 これ、山の方どうなってるんだ……。

地方SNS

twitterで名前を見かけるまで全く知らなかったのですが、アメカゴなる新潟県SNSがあるそうな。アメカゴ.net 司馬漬けさん http://www.amekago.net/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=7095というわけで早速登録してみたのですが、アメカゴの中の人らと…

2009年分読書メーター

読み直したものなどは、再読本の登録をしていないことも多く、抜けがありますが、それ以外は大体揃ってると思います。もっとも、葦編三絶というやつで、私は読み直すことの方が多いのですが。2009年の読書メーター 読んだ本の数:25冊 読んだページ数:8432…

年末年始について

恭賀新年。やっと暇らしい暇が出来たので、年末年始についてまとめてみます。今回の年末年始は親友のシンザンが帰省しなかったことや、私自身が忙しかったこともあって、えらく平穏でした。大人の真の正月は旧正月、という気がしてきた今日この頃です。何が…