2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いやあ、本当に便利なんですよ

すっかり忘れていたので、Firefox3について書いてしまう。総評。やっとまともに使えるブラウザになりました。私みたいな脳天気野郎ですら、いつまでも2のままじゃまずいだろうと思うような性能だったんですが、アドオンのScrapBookの使い勝手がとにかく良い…

シャフト作品しか情報仕入れてないことが判明

原稿見直した後、昼下がりにぼけーっと巡回。楽画喜堂のアニメ番組表を見て、浦島太郎っぷりを発揮。「え? スレイヤーズやるの?」「薬師寺涼子も?」「む、むげにんまで……」やべえ、この業界もう駄目だ。そんな私が楽しみにしているのはひだまりスケッチ3…

聞きましたよ

常々困っていることに、耳が良いというのがある。この良いというのは何も数キロ先で針が床に落ちる音が聞こえるとかいうのではなく、聴覚経由だと簡単に感動する。感涙さえする。誰かが電話先と口論しているのを耳にしただけで不安になり、スーパーなどで親…

学も華もある方々の喧嘩は解し難い

しょぼい釈明で幕切れになったらしい『死に神騒動』ですけれど、やっぱりよくわからない。鳩山さんが怒る理由がわからない。あの方の言動にかかる原則の基準が全くわからない。それは法相就任からこっちずっと言われていたけれども、わからないから余所者が…

わかるだろう、アキオ……

スラッシュドット・ジャパン | 「最強のコンピュータ」は? http://slashdot.jp/askslashdot/article.pl?sid=08/06/20/2254233ナイトライダーのK.I.T.T.もですが、サイバーフォーミュラのアスラーダもかなり凄かった覚えがあります。車の形をしたものであの…

「それで、この騒ぎの責任は誰が取るのですか」というのが一番気になる所ではあります

私は鳩山法相ではないので、あの方がどうしてああいう形で怒りを表明したか、またどうして怒ったのかはわかりません。なので、死刑執行について。死刑になるのは死刑以外に相応しい刑罰が無かったからで、被害者遺族の方々からしてみれば「よくぞ死刑にして…

Slipknot、8/20の新譜発売に先立ち、楽曲の無料ダウンロード

SLIPKNOTが新曲“All Hope Is Gone”を、24時間限定で無料ダウンロード配信 - bounce.com [ニュース] http://www.bounce.com/news/daily.php/14662/headlineclickオフィシャルサイトでのダウンロード時、名前とメールアドレスの他、国籍、ZIP-CODE(郵便番号)…

この人の所為で高齢者のイメージが人と違う

恩師が地元のラジオで直江津捕虜収容所の平和の集いについての他、読み語りの会に関するコメントを十五分強ほどしていました。先生、喋り方が地が出てて微笑ましかったですよ。ローカルならではかな。たまには手紙じゃなく顔を見に行きますかね。それにして…

毒よりも薬の方が良いでしょうよ

心の問題は、楽な方へ楽な方へ考えて良いと思うんですよねえ。「楽をすることばかり考えてはいけない」のはごもっともなんですけど、それって「自分がなりたいものになるための努力」に関する部分で、心理的にどう考えたらプラスになるか、あるいは負担にな…

人命と資源、時間、それに精神の浪費=中世史

【4Gamer.net】ストラテジー −「クルセイダー キングス 日本語版」− レビューhttp://www.4gamer.net/review/crusaderkings/crusaderkings.shtml何ですかこの「ヨーロッパ史を勉強しているときの途方もない倦怠感」を再現できてそうな面白格好良さげなソフト…