2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「おれにはこう見えた」ケース:高校野球の電光掲示板

正カンやビン類の持ち込みはご遠慮ください誤ガチャピン類の持ち込みはご遠慮ください「高校野球のロケは無しですか!?」ギャグ漫画風一人突っ込みをして楽しんでいたら応援していたピッチャーが打たれる、そんな今日この頃。

おのれ! 巡回査察員! 〜BIOMEGA最終巻〜

レーフはそんな所にいたのか! 笑ってしまう。BIOMEGA 6 (ヤングジャンプコミックス)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 30回この商品を含むブログ (41件) を見る半ば自業自得とはいえ、ニアルデ…

カバディは見た目以上にきついスポーツです

選抜二日目、今日は長崎清峰と新潟日本文理が第二試合にあるぞ!と思って近頃徹夜気味の中、がばちょと起きる。しかし所用を二時間で済ませる間に、天気のまずさに気付く。そして帰宅。まさかと思ってテレビ見ると、第一試合もやってない。半ばあきらめムー…

ネットラジオは小麦ラジオとかから聞き始めた罠

ここのところ急に思い立って、「斎藤先生こと斎藤千和はもうラジオをやってないのだろうか」と検索してみたら、うらGおふぁんたじーとかいうものをやっていました。 アニメイトTV WEB 斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー うらGおwiki - livedo…

アニメ版「とある魔術の禁書目録」最終回について

色んなものに配慮して画質を落としているので、わかりづらいのは我慢していただきたいが、下の映像は上条パンチを食らったシェリーである。注目すべきはその後ろの石柱。これ、地下鉄の柱である。何をか況や、罅どころか剥落までするとなると、既にトン単位…

とある魔術の禁書目録第十七巻

新潟酒の陣から帰ってきてから一挙に読み終えてみました。とある魔術の禁書目録(インデックス)〈17〉 (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 100回この商品…

おかげで腹が丈夫に育ったけれど

四十九日も過ぎているので、少し書いておく。昔、実家の向かいの家の御祖父さんが、石焼き芋屋だった。豆腐屋や竿竹屋みたいにサイレンをプーパーと鳴らして、荷台に炉を積んだ車で売りに行く。家の窓を開けていると、煙突から立ち上る煙の臭いで、売り出し…

一を知り、十を知り、士と作る

春陽館という書店がある。この書店、専ら旦那と奥方の二人で切り盛りされている小さな店構えなのだが、上越一どころか、近隣で随一の書店だと私は思っている。高田の駅前から出てまっすぐ行くと交わる場所に、本町商店街がある。そこから北に折れれば幸町で…