ネットラジオは小麦ラジオとかから聞き始めた罠

ここのところ急に思い立って、「斎藤先生こと斎藤千和はもうラジオをやってないのだろうか」と検索してみたら、うらGおふぁんたじーとかいうものをやっていました。

ページを開いてまず驚いた。

あれ、斎藤先生ってこんなに可愛かったっけ?

そうか、きっと写真写りが良いものを使ったんだな! 声優の写真って本人が可愛くないとか以上に写真の撮り方が下手糞だったり撮影用のメイクしてなかったりするもんな!

うん、すまない、mixiでちゃっかり斎藤先生コミュに入っちゃったんだ。別に声優限定じゃなくて俳優関係にはミーハーな所があるっぽいんですが……。

番組の内容も面白い。っていうか馬鹿だ。斎藤先生が、っていうか、ぱにらじの頃と同じ人らが関わってるのも大きいのだろう。あとまあ、斎藤先生の演技って聞き分け始めた頃はあまり意識してなかったけど、たった数年でえらく幅が出てるような気がします。富山さんや塩沢さんとかが亡くなっていく中で、比較的若い人らの中に期待値の高い人らを見出せるのは、重畳なのかもしれません。

ところで、番組サイトにも掲載されてるイラスト、みんな気合が入り過ぎだろw

ああ、これでネットラジオ枯渇の状況から抜け出したぞ……次はラジオCDだ。

ラジオCD「別冊 週刊うらGおふぁんたじー」

ラジオCD「別冊 週刊うらGおふぁんたじー」