年末年始について

恭賀新年。やっと暇らしい暇が出来たので、年末年始についてまとめてみます。

今回の年末年始は親友のシンザンが帰省しなかったことや、私自身が忙しかったこともあって、えらく平穏でした。大人の真の正月は旧正月、という気がしてきた今日この頃です。

何があったかといえば、ノートパソコン購入を決めたことや、ニンテンドーDSiLLを購入したこと。冬コミは事前に書いていた通り行かなかったため、特に何もありません。例大祭には一般参加しようと思っています。

ノートパソコンについては、私が書いても大してためにならないので、手元に届くまでは、書きません。知り合いの方などに相談して、決めたものです。

DSiLLについて。私はこの十年、人と一緒に盛り上がる以外ではゲーム機に触れてこなかったため、自分でハードを買うのは、初代プレステ以来です(プレステ2はもらい物)。案の定、携帯ゲーム機としてはかなりの重量があるものの、机がある環境でなら、なんら問題なくプレイできます。購入の動機自体「多少重くても良いから、画面が大きいのが良い」というものだったので、満足しています。

冬コミといえば、年末年始にディズニーランドに家族で行っていた義兄さんと話していたとき、「こっち(新潟県上越市)の人間にしてみたら、冬の関東平野は、精々、風が強いだけだから、突然土砂降りになったりする夏より、過ごしやすいよね」という話が出ました。これについては私も以前から思っていたのですが、やはり思う所は一緒のようです。

柚子桃さん関連のことは、私から書くことではないので、今後も告知以外はしないつもりです。悪しからず。精々、一緒にご飯食べに行ったとか、それぐらいじゃなかろうか。

今年の目標は、もっと自信を持てるだけの成果を出していこう、です。今年もよろしくお願いします。

ニンテンドーDSi LL ワインレッド【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi LL ワインレッド【メーカー生産終了】