二十六歳×四コマ漫画

○本の住人 (3) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (3) (まんがタイムKRコミックス)

登場キャラがばかすか増えてますが、元のキャラのアクが強すぎるので問題なし! むしろちーちゃんの暴れ方が洗練されてきて、不意打ち気味に咽る場面が多々あり。恐るべし。

ところで私、四コマ界隈で他にもおすすめがあるのですが、まんがタイムスペシャルの「瞬け! シャイン!」がそれでして、この漫画「八百年生きてるOL比丘尼さん」やら「ロックの魂を忘れなさ過ぎる社長」「会社外活動で怪しいことやりすぎたために子どもを泣かせて新聞に載る」などなど、ありえない設定がぽえーんな絵柄で弾けており、何気に楽しみにしています。

世の中、ひだまりスケッチけいおんなどが連載されているきららの方にばかり注目が向きますが、「ミッドナイトレストラン」なども面白く、毎月楽しみにしています。元はある事情から買うようになったんですが、今では関係なく買ってます(笑)。

で、まんスペを買うようになってから気付き、友人の前でぽつりと呟いたら爆笑された一言で、今日はお別れです。

「この歳になると、大概の漫画で『ふふっ』って笑えるんだ」





ふふっ。