夏コミ(C76)から無事に帰宅

諸々の謝辞を先ず簡単に述べさせていただきます。ありがとうございました。

15日(開催2日目)昼、正面出入り口から駅方向の状況です。入場制限の解除前でこれですからね。通路は動きが止まって当たり前の状況で、休憩してからまた、とはいきません。よほど体力がある方でないと、希望の品を手に入れられなかったと思われます。

私個人としては大満足で、開催3日目には足を運びませんでしたが、色々な方と再会したりするなどできました。詳細は次回分の記事にでも書きます。

戦利品は、参加させていただいた柚子桃さん(ふたなり合同)と美鈴さん(別冊妖夢修行中)のものは当然として、

  • 結界考〜姉妹の里〜
  • 勇パル合同誌 華
  • 東方夜伽話合同本
  • Vacillate(えくりぷす)
  • ナルミヤ氏の所の四冊

以上です。注記しておくこととして、Vacillateはご好意でいただいたものですが、対馬さん伝いにきちんと受け取ることができました。ありがとうございました。他の方々の諸々については実際に顔を合わせましたので、機会がある都度、改めて御礼申し上げるつもりです。

7時過ぎの段階から並んで、ほぼ全力を出し切り、これです。東1と東2の境目付近(K〜N列)が特に酷く、あそこら辺でかなり消耗しました。あとはまあ、待ち合わせのときにジュンク堂で口語文法(著:島田勇雄)についての本を買ったぐらいでしょうか。安かったので、つい。

とにかくまあ、ナルミヤ氏の本を一通り手に入れられたのは嬉しかったですね。そら他にも買いたいものはありましたが、「とにかくここだけは!」という一念で入手。幸いにも並ばずに買えたので、ほくほくでした。うへへへへ。

技研やゲーム関連のサークルをぶらぶらできなかったのは残念です。策謀さんの所まで頭から抜け落ちるほどで、思い返しても疲労の程度がわかります。他にも頓珍漢なやり取りを誰かしらとした覚えがあり、恥ずかしいやら微笑ましいやら。また自分のやり方をちょっとでも変えていかないと、これからのコミケについていけなくなりそうな具合でした。

ところで、2日目にへとへとになったとき携帯電話を確認したら、「日本文理二回戦突破」の報せが。良かった良かった。