体が資本です

夏コミがあんな具合だったもんで、予想以上にお金に余裕が。友人に奢ったりもしたんですがね。かといってそれなりにまた忙しいので、家にいる間は外に出る気も起きず、「おお、そういえばダウンロードサイトを使ってみたかったんだ」と思い出し、前からチェックしていたけどなかなか購入できなかったものを、早速購入。一つはエロエロなのでここで書くのは控えるとして、もう一つはこちら。

れつまるCG集 DLsite:特集記事

レツマールバスルーム

私は二輪は全然で、免許も普通免許を取得したときについてきた原付までなわけですが、日常的にはYAMAHAのMINTでバフバフやってます。原付に慣れると四輪の燃費がアホ臭くなる罠。ああ、使わないという意味ではない。

そういえば警察の勉強やら何やらのときに運転技術も上げざるをえなかったんですが、バックで後部車輪を雑巾二枚の上に乗せるぐらいは誰でもできるようになります。バックの練習もしないでおいて「俺運転下手なんだよねー」って、アホかと思うわけですが、まあそれはそれとして、二輪となると腕云々以前に「果たして、ヘルメット以外の部分を露出した状態で走行する気になるかどうか」であって、私はこれが基本的にアウト。原付の速度でぎりぎりです。

そもそも二輪で一番の思い出が「学生時代のらいおねるが、信号待ちのときに後ろから追突されて宙を舞った翌日、何事も無かったかのように、しかしクッション片手に登校してきて机の椅子に敷き、何も知らない私が『いったいそれは何だ』と聞いてみたら『腰が痛くってさー』『彼女もいねえのに。ゲラゲラ』とかあほなことを言ってしまった」であり、どうしてみようもない。まあ昔からそんなです。

まあ、私は電子機械科の出身であって、機械科の出身ではないですから、エンジンの解体・組立も四輪しかやったことがないです。バラすだけなら人のを手伝ったときにあるんですが、あまり勉強になりませんからね。やはり組むまでやらないと。

ところでMINTは何気に前輪後輪共にドラムブレーキです。安心感が半端ではないので、中古とかで見かけたら試乗してみると良いでしょう。まあ、ブレーキが手入れされてなきゃズルズルでしょうが。