アニメ版「とある魔術の禁書目録」第十七話

詩菜母さんの声が永遠の十七歳だと!?

新OP確認した限りでは、夏休み明けまでやるようで。風斬の頭の中の描写が個人的には楽しみなのですが……どうするんだろう。

ところで原作小説を読んだ頃からずっと気になっていたんですが、水と夜はガブリエリ(ガブリエル)の象徴のはずなのに、ミーシャ(ミハイル、ミカエル)になってるんですよね。何でだろう。

もう少し、戦闘シーンは何とかなったような気がするんですが……結構、はしょっちゃいましたね。全体的にはしょってるのは他の話もそうなので、割り切って楽しんでいますが、総評がどうなることやら。原作を読んでなくても楽しめるのかと言われると、私はおすすめできないと答える。