へへ、俺ってこう見えて結構、ミーハーなんだぜ……

丹波哲郎氏と岸田今日子氏の訃報を聞いて三日間は使い物にならなかった程度には、のめりこむタイプです。

というわけで、山芳製菓提供の斎藤千和桑谷夏子ツンピリラヂオを初めて聞いた私は、明けて今日、早速わさビーフを三袋ほど買ってきて、食ったのだった。

今まで意識したことすらなかったが、これは美味いな。何故か牛タン味だかのはよく食っていた時期があったっけか。

うーん、よくよく思い返してみると、ミーハーというより、ある一つのことをきっかけに手を広げるタイプなんだな。沢城の異常なまでの進化っぷりに驚いて声優を意識し直したり、、ライブハウスで気絶しかけてメタルに目覚めたり(前にも書いたが、現在では大分収まった)、なるほど、影響されやすいのかもしれない。気をつけよう。楽しいことだけなら良いけれど。

それにしてもわさビーフ美味いな。今度からは姪っ子と甥っ子にもこれを食わせよう。「じゃがりこばっかり食ってると出っ歯になるんだぜ!」とか吹き込んでやろう。でもまだわさび慣れしてない年齢だしなあ、姉貴に殺されそう。カルビーにも祟り殺される。

とりあえず、さりげなく箱買いしておくところから始めようと思った。