実父の数少ない名言「迷ったらするな!」

まあ、言った本人は「迷ってもやっちゃう」人だったからこそ、私にとっての名言たりえたのですが。人間っておもしろ!

さて、二年ぐらい使っていた、オーディオテクニカ製のヘッドフォン(8,000円程度だったかな)が壊れたのが、おおよそ半年前のこと。

基本的にケチなので、「必要になったときに買えばいーじゃん」とか言っている内にどんどんと日数が経過したものの、ここのところ携帯電話に接続できるヘッドセットが欲しくなり、調べてみたら、これが安い。

「よーし、それじゃあ……安売りのときにでも買おう」とまた同じことの繰り返しになる、かと思われたそのとき、家電屋から、お得意さん限定でセール開催、との報せが来る。1割から2割引で、何度でもOKという。

で、ちょうど給料が出た。いくらケチな私でも、物欲が勝りました。

そんな私が何を買ったか!

(あくまでも参照用のリンクです。後述の通り、購入は量販店で行っています)

ええ、やっぱりケチでした。

いやまあ実際は、無線モノとかこういうのに造詣が深くなくて、こだわりも無いものだから、何を買ったら良いかわからなかったんですね。そしたら、そるあーすさんから「SONYでええじゃないの」というようなことを言われ、私も「迷ったらとりあえずSONY理論」は納得が出来たため、どうせ大した値段でも無いから早速買ってみるよ、といった流れに。

まだ大して使い込んでいませんが、取り回しが楽なのが良いですね。USBデバイスも買ってきたので、携帯電話側からだけでなくパソコン側からも認識させてみました。音質は値段と機能に比して良く、好印象。ざっとレビューとか見たときに「ネックコードが硬いのがちょっと」というのがあって、気になっていましたが、かえってそれが良かったです。下手に柔らかいと、絡まったり纏わりついたりで、鬱陶しそうなんですよね。これは気になりませんでした(そもそもネックコード自体が気になる人もいるだろうけど)。

とりあえず持ち歩こうっていう気になれる、良い買い物でした。そるさんありがとう、と、この場を借りて述べさせていただきます。