友人と見た映画まとめ。その2

イスラエル工作員がヘアスタイリストに転職! 彼はN.Y.で一旗上げられるの? 楽しく見るにはうってつけ! ただし一人で見るには不向きなテンションがずっと続く。粗も目立つ。

役者陣でピンとこなかったら、おすすめしない。構成はいまいちだし、盛り上がりもこれといって無し。だのにこいつらがやってるだけで、うるっときてしまう、そんな不思議な映画。ところで最後の最後での暴れっぷりをどうして本編でやらなかったのか。

俺たち系では俺たちニュースキャスターが相変わらず不動の模様。

ガメラ2 レギオン襲来 [DVD]

ガメラ2 レギオン襲来 [DVD]

文句なし。ちなみに今回、連続で見ることになったのは、元々、特撮で初代ゴジラ平成ガメラ三部作(特にレギオン)が見たかったからで、初代ゴジラは紹介を割愛した。ラサール石井の美味しい所の持って行き具合が異常。

平成ガメラは平成ゴジラと違って、ちゃんと怪獣映画として仕上がっているのが良し。人間ドラマをやられてもね。「特撮はポスターやパッケージで人間が出しゃばってるものはハズレ」は仲間内での格言だけれど、かといって全くハズレないと、どれも同じである。だからといってギララに手を伸ばした私は今になって反省している。