ガラパゴス携帯と文化

別の記事で触れる「二流の人」を読み終えた後、妙に時間が空いたので犬走椛スレを覗いた際に紹介されていました。東方動画はあまり見ないのですが(曲が五月蠅い)、これは面白かった。第四弾のオチは秀逸。

話は逸れますが、以下は友人との雑談より。

「お前は刀持ちが好きだな」
「いや、そんなことない。刀を描ける人の絵が好きなんだ」
「それにしては妖夢とか椛とか……」
「制作者側が意識してのことかは知らんが、登場シーンのインパクトが強いんだよ。そこから好きになったわけだ」
「そこいくと俺は妖々夢のリリーの辺りが酷く頭に残ってるが」
「ああ、あれは酷い。弾しか覚えてない」
「お前が酷いな」