もんじゃ

大分前にKと約束していたことを思い出し、一緒に「愛・覚えていますか」を見る。私も最後に見たのが高校一年の頃なので、なかなか楽しめました。エキセドル参謀はいつ見ても素敵だ。

それにしてもマクロスFが現在において大人気なのを見ていると、マクロスシリーズはとてもではないけれど鉄板にはなりえないと思っていた昔が懐かしくなる。まあ、疑問符が現状でもあるのですが、そういったことは放送終了後にじっくり検討していくべきでしょう。

2000年以降の爆発的増加に紛れて、評価らしい評価ができないままの作品が溢れている。

まあそんなことを考えるのは一人のときで良いので、帰ってきているシンザンなどと共に花火大会に繰り出し、もんじゃ焼きを食いながら騒ぎまくる。仕事帰りに浅草の店へ一年間通い続け修行したとかいう、よくわからない経歴を増やしたシンザンにより、パリパリもりもり美味いもんじゃを食えた。

もんじゃはひっくり返さなくて良いから楽だわあ。