よく考えたら禁書目録ってパンチラより全裸の方が先だった罠

そこな兄ぃーさん、いーことを教えてやろう。

絵でパンチラ解禁しないのが御坂オリジナル、するのがレディオノイズだ!

はい、出番が無くなった奴らの多さこそ禁書目録の醍醐味だと勝手に思い込んでいる原作小説ファンです。ここ一年ばかりのにわかですが。

それにしてもレプリカは出番すら無かった上に、鍼の説明も無し(能力行使時のストレス軽減)。聖歌隊のやられシーンもカット。かなりかっ飛ばしていますね。どうもレディオノイズ編も似たようなことになりそうな具合ですが、どうなることか。

近頃の日曜日は、サンデーモーニング大沢親分・張さんコンビの喝のコーナーが終わると禁書目録を見るという具合になっています。ついでなんで番組中に触れられていた件について言っておくと、HONDAのF1撤退を残念がるのはにわかだと思う今日この頃。やっとか、ってのが正直な所じゃないんかと。これといった実績も出してないのに(むしろ悪評ばらまいたぐらいで)HONDAだというだけで惜しまれるとか、そりゃあかんだろう、と思う今日この頃であります。

なんだかんだで信用はしてないけどあってもいいものとして私は週刊誌を挙げるんだけども、あれはなんだかんだでえらい人やらえらい会社やら叩くんでね。あることないことなのは問題ですがね、パトレイバー内海課長みたいににやにやしながらよく読んでます。にやにや。まあ故人である本田宗一郎氏とか、私も一応は工業から遠からぬ人間ですから尊敬はしていますが、全肯定はできませんよ。

ああ、禁書目録終わったら、またアニメ視聴しなくなるなあ。面白そうだなと思ったけど結局見ていないものとかレンタルしてみようかな。パトレイバー全シリーズ一挙見返しってのもええかもしらん。年末特番のノリで。