『烏丸響子の事件簿』第七巻他

烏丸響子の事件簿 7 (バーズコミックス)

烏丸響子の事件簿 7 (バーズコミックス)

家から一番遠い所にある蔦屋にだけ平積みしてあるとか。

三田村は「緒形拳をモデルにした」キャラなのはコザキ氏が自分のサイトで緒形氏の訃報が届いたときに書いていて、その後に読んだ所為で全て緒方ボイスで脳内再生されてしまいました。

五百蔵と内田の戦闘シーンがやたらと雑な以外は良い具合に盛り上がって、良かったと思いますよ。もしかしてだけど、アシさんの数が減ったか、変わったんだろうか? 背景が白い。オブジェクトの数も少ない。次巻で一挙に仕上げてバハハーイとかできそうな具合で続いていて、そこらも気になる。まあ最高潮は地下鉄で鬼を殴り殺した辺りだと私は思っているので、気楽ではあります。

キャラが多すぎるんだよなあ、のんびり長期連載できるような雑誌でもないのに。まあ原作有漫画なんだから、あまり五月蠅いことを言っても仕方なくはあります。もう他には漫画やらないんだろうか。

今年はこれでもう漫画は買わないと思うけれど、MVPは何だろうか。

BIOMEGAは趣味的過ぎるしなあ。大好きは大好きですがね。

うーん、棚を見た限りじゃ、やはりネムルバカかなあ。

ネムルバカ (リュウコミックス)

ネムルバカ (リュウコミックス)

先日も似たようなこと書いたけど、今一番熱い漫画家は石黒正数だと思う。昔はちょっと人におすすめできるタイプじゃなかったのだけれど、今はその頃の作風が良い具合に残っていて、かつ面白い。応援したい。