手が空いたので

先日書いた通り、部屋を片付けてみました。

とりあえず、同アングル。

そして、作業環境が見えるアングルです。

部屋を撮影してお見せする度、前々から気なっていた方もいらっしゃるかもしれませんが、襖紙は貼り直していません。貸家ですからここを出るときがあれば貼ることになりますが、以前のものがあまりにも汚かったため、引越した当日に剥がしてあります。というのも、私が煙草を吸っていたからで、貼るだけ無駄だと考えたからですが……もう吸っていないので、何かの拍子に余裕が出れば、知り合いに頼もうかと思っています。

それにしても、ソファが汚いですねえ。拭き掃除はもちろんしていますが、これは兄貴が引っ越し作業の後になって私にくれたもので、正直、いらないんですよね。汚いし。兄貴が結婚で家を出るときに、ついでに捨ててもらおうと思っています。汚いことさえ目を瞑れば、バネはしっかりしているし、客という名の友人らの簡易ベッドにもなるので、便利なのですが……ああ、ソファ用のカバー・マットとか探せば良いのか。そうしよう。

なお、地味に棚の中の伝票・書類整理などもしたため、かなりのゆとりができました。これで冬までは大丈夫です。頑張って活動に励みたいと思います。