目は明く

System of a Downの驚異的モンタージュ作品「FOREST」 | RockMusicFan.net http://www.rockmusicfan.net/archives/2770

System of a downが凄かったのは、ダロン・マラキアンを始めとするメンバーのカリスマ性もそうだけれど、いったい世の中には、こういう音楽があるのか、こういうロックがあるのだ、と、驚かされたことに尽きる。

大げさな話に聞こえるかもしれないが、私が大人になったと実感したのは、S.O.A.D.の音楽を聴いた、その瞬間からだった。言いたいこと、やりたいこと、見たもの、見てないもの、全部が、あそこに詰まっていた。それからの数年間、私は熱狂したし、このバンドのために何かを投げ出すこともできない微力な自分に、悔しい思いもした。

歌詞の裏をかけばいくらでもかけるのに、音楽を聴いてしまえば、そうした理屈とは別の、素晴らしさがある。それが音楽の凄い所だと教えてくれたのも彼らだったわけだ。

もちろん、全ての人がそう受け取れるわけではないし、現在進行形の熱狂に代われるものは無い。でも、こんなことでも書きたくなるぐらいに、この映像には、パワーがある。ありがとう、と叫びたいぐらいの。

システム・オブ・ア・ダウン

システム・オブ・ア・ダウン

トギスィックシティ

トギスィックシティ